人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢波切節かつおの天ぱくが鰹節情報をお届けします。


by tenpakuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のおやつ

暑い中、つめた~く冷えたところてんをツルツルと!
夏のおやつ_b0240294_10391530.jpg

<波切では、かつおぶしのだしが良くきいたつゆで食べるのが常、きざんだ玉葱を薬味に・・・
これまた、天然の甘みが美味>
早速、波切の夏のおやつを味わっていただきました。「笑顔が最高」003.gif

夏のおやつ_b0240294_11162613.jpg本日はいつも大変お世話になっています髙島屋京都店(味百選売場)担当者の皆さんにご来社いただきました。
暑い中、本当にご苦労様です。感謝!





夏のおやつ_b0240294_11151364.jpg
食べた後はしっかりと説明を聞いていただきました。
歴史、加工方法、原料について・・・

奥が深く、話はつきません。



夏のおやつ_b0240294_11202515.jpg







夏のおやつ_b0240294_11204740.jpg
ここ横山展望台からは英虞湾のリアス式海岸を望みながら、四季折々の自然の彩りを楽しめます。

本日は暑い中、ご来社まことにありがとうございました。
また9月からの「味百選」ガンバっていきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

夏のおやつ_b0240294_11422835.gif
by tenpakuk | 2012-08-08 11:45